12月18日(月)「プロ野球選手2名の実家が5分」

更新日:2023年12月18日

12月18日(月)「プロ野球選手2名の実家が5分」

将棋駒生産地「天童市」の市役所に2選手の垂れ幕が飾られました。
(写真1)侍ジャパン、阪神タイガース中野拓夢選手=天童二中野球部の後輩。
(写真2)横浜ベイスターズ3位指名・武田陸玖選手=祖父上様が野川グループOB。
2人の実家が近くで、私は毎週のようにスポーツ新聞記事を御家族に持参しています。
(お陰様で野川宝石店頭に、お2人のサイン色紙を飾らせて頂いています)

更に、日本ハム1軍・加藤武治投手コーチは天童一小&山形南高野球部の後輩です。
大谷翔平選手が日ハム入団時に2軍投手コーチとして指導していましたが、
②軍投手陣の育成実績が認められて1軍コーチ昇格したと思います。
因みに、山形南高グランドのバックネットは、彼がベイスターズ時代に(阪神・藤川球児投手と)
「セリーグ最優秀救援投手賞」受賞記念品として寄贈してくれました。

私を含めた野球ファンは、一昨夜に「侍ジャパン」3時間映画に夢中になりましたが、
大谷選手も(私の第二の故郷・ロサンゼルス)ドジャース入団!来年も楽しみです。

アメリカ宝石学会ロサンゼルス本校卒業・公認鑑定士 野川芳雄