「侍ジャパン稲葉篤紀(前)監督 & 中継エースK投手(6月28日に山形に遠征予定)と私

更新日:2024年3月16日

「侍ジャパン稲葉篤紀(前)監督 & 中継エースK投手(6月28日に山形に遠征予定)と私」

東京五輪で悲願の金メダルを獲得した稲葉監督、私は奥様(Rさん)の内助の功を労うため、
その翌朝に札幌の御宅に花束が着くように手配しました。花束を御覧になるや否や、なんと、
奥様が私にお電話を下さり「お花が大好きです」と仰っしゃって大喜びしてくれました。
そして、彼の2軍監督就任に伴い、千葉県の引っ越し先に花束を贈ろうと思って連絡したら、
奥様と2人のお子様は3月末に引っ越すとのことで、前回と同様に札幌の御宅に送りました。
再び、大喜びでお電話を下さり30分あまりトークが弾みました。
(2回とも、野川宝石に飾っているお花を栽培されているH園芸さんに注文したのですが、
Hさんは数年前、全国からの応募88,000点の中で金メダルを獲得しています)    写真1(御花)

2020年に私がK投手にロレックス納品で九州に行けた訳ですが、(50年前の夏の甲子園に東北代表で出場した
山形南の捕手だった私が対戦した)T大附属H高のF選手が後に同校監督として指導したのがK投手だったのです。
ある日、突然、F監督から「野川さん、KがROLEXを探していますので彼に電話して下さい!」とメールが来て、
なんと、前年の「プレミア12」では外国勢を無失点に抑えた中継エースの携帯電話番号が記して有りました!
納品に行く前、侍ジャパン稲葉監督にメールすると「野川さん、K投手は投球と共に人間的にも一流ですので、
宜しくお願いします」と返信が有りました。
K投手からのメールが「野川さんから買ったROLEXを着けて投げたら5キロも速くなりました!=MAX157キロ」。
(これはK投手本人の努力で速くなった本当の話ですが、少し脚色して私の持ちネタにしました)

さて、来たる6月28日の公式戦で山形きらやかスタジアムに遠征で来ますが、
前日泊ならホテルに、当日なら球場に、野川ファームのサクランボをプレゼントすることにしました。
冗談を交えて何回かメール交信しましたが、必ず返信をくれる彼には(マスコミ記事と同様に)好感が持てます。